2011年5月20日金曜日

ようやくということで

ヤーマン!
どうも、初めまして!GRINDCIRCUS CREWのPAN<DEM>IC(a.k.a DJ KASHIWAGI)っす!せっかくこういうBLOGがあるにもかかわらず、書くネタがなかったのでなかなか書けずにいたんですが、ようやくネタを見つけたということで!

まぁまず↓の動画をみていただければ


DJ JFBっていう2007年DMC UKチャンピオンで同年のワールドファイナリストによる、DENONのプロモーションPVですが、まぁ次元が違いますね。よくCDJのスクラッチはアナログのそれと比べて見劣りする、なんて意見を聞きますが個人的にはそれ相応のスキルがあればアナログやろうとCDJやろうと関係ないと思います。


で、自分もDMCの世界に非常に感化(デビューした頃のMIXというものの考え方とか現在のプレイスタイルなど、自分のDJスタイルにおいてDMCは切っても切れない関係)されて、DJ中にスクラッチとか取り入れてたりするんやけどやっぱりレベルの高さを痛感しましたねー。

とはいえ、人にできることは自分にも必ずできる、と信じて疑わない性質なんで俺も目いっぱい練習していこーと思います。そのほうが見てる人も楽しいと思うし、俺も楽しいし。んで、ゆくゆくはこういう世界を相手に戦っていく存在でありたいと(笑


ところで、1個前のエントリーでGRINDCIRCUSの東京ツアーの第1報が発表されました!まだチェックしてない人はそちらも併せてチェックしてください!