2012年4月10日火曜日

神戸に、新しいシーンを作るってたれぱんだの人が言ってた

こんにちは!好きなゲッツーの形は1-4-3です。merupoです。

いよいよEAT OUTの開催まであと5日となり、戦々恐々としております…。
とりあえずパーティー野郎が勢ぞろいしているので僕もそれに負けずにぶっ飛ばして行こうかと思います。
1000円で2ドリンク、コスプレ女子は1000円で3ドリンクというお得過ぎる値段設定なので皆さん是非遊びに来てね!
EAT OUTの詳細はこちらからどうぞー。

そうそう、遊びに行くといえば先週の金曜日に、心斎橋のLUXEって場所で開催されたBASEMENT STYLEというパーティに遊びに行ってきたのですよ。
初めて行くパーティーだったのだけれども、Drum n BassにGabberにHardstyleにDubstepにと、僕好みの音がむちゃくちゃ流れてて凄く楽しかったー!
Shuffleの練習したりはしゃいだりしてたらHardstyle好きな人と友達になったりして、いいパーティーだったなーとしみじみ思いました。

んで、やっぱりShuffleって難しいよなーと思って帰ってからYoutubeでShuffleの指南動画なんかを探してみていたのですけれど、ひょんな事からこんな動画を見つけてしまいました。






これ、要はHardstyle好きの人がLMFAOをむっちゃdisってる訳ですね。
「あいつらのやってるShuffleはカスだ!俺らのShuffleの方が100倍格好いいから!うおお!荒ぶる鷹のポーズ!」とこういう訳なんですね。
僕はLMFAO好きなんであんまり気にしていなかったんですけれども、コアなHardstyleファンからすると、みるからにチャラい人らがあからさまにチャラい音楽にShuffle利用して、しかもそれがウケたという事がそれはそれはもう筆舌に尽くし難いほど腹立たしい事だったらしく、YoutubeでShuffleの動画を見ると結構な確率でLMFAOファンとHardstyleファンがコメント欄でバトルしてます。

まあ、僕としてはHardstyle派の「けっ!俺らのShuffleをあんなチャラくしやがって!」というプライドと、LMFAOファンの「えーなにあの人らこわ、近寄らんとこ…」という気持ちのどっちも一理あるよなあ、という考えであります。
どちらの音楽もそれぞれの良さがあるのに、それを全否定するのもなんだか勿体無い、一緒に楽しめる機会があればいいのに…。

そんな悩みに、神戸のパンダが立ち上がった!!!


HOPPIN' GROOVE








http://tweetvite.com/event/hibt


http://iflyer.tv/kingscross/event/101873-HOPPIN-GROOVE/


2012/04/21 (Sat) @神戸三宮 KINGS CROSS

Open:13:40 Close:20:00

Door:2000JPY (1Drink)

With Flyer:1500JPY (1 Drink)

遠距離割! 1000JPY (1 Drink)

※遠距離割は片道2000円以上の切符またはチケットをご提示いただければ適応されます。
また、三重県より東、岡山より西よりお車でお越しの方は、免許証をご提示いただければ適応させて頂きます。

・HardHouse
・Psychedelic Trance
・Handz up
・Techdance
・Dubstep
・Hardstyle
・Jumpstyle
and more...


Guest DJ's


DJ WILDPARTY(Shot Bass Idiots / Maltine Records)
DJ 名無し (U.T.Y.)
nadeco (YTR RECORDS / La Fiesta!)
suge (Nitro-X / eYecandy)



Act DJ's


Minosawa
subacid (PRACTICE!)
merupo (FMP.zip / GRINDCIRCUS)
sagurefu (PRACTICE! / H.C.O. / .Circle / トラクター部)


VJ's
k_muko
VJ GAS (Guts And Spirit)






-ACCESS INFO-

神戸三宮 KINGS CROSS

google map
http://g.co/maps/cjufc


〒651-0097
兵庫県神戸市中央区布引町3-2-1布引ビル1F





★★★NOTICE★★★

※お車でお越しのお客様へはお酒の提供をお断りしております。
※万が一施設内の機材などを破損された場合など全額弁償となりますのでご注意下さい。
※万が一PARTY妨げとなる行為、トラブル等を起こされた場合は即退場していただきます。
※本イベントはゴミゼロイベントです。ゴミ箱を 設置しておりますので皆さまご協力宜しくお願いします。
※貴重品などは各自管理しておいてください。本イベントは一切責任を負いかねますのでご了承下さい


という訳で、関西を中心にJumpstyle DJとして活躍中のsagurefu君が、神戸三宮に新たなパーティを立ち上げます。
BPM140~150のジャンルを一気にあつめて騒いでしまうというパーティでございます。
Jumpstyleで跳ねるもよし、Shuffleの練習をするもよし、Donkのアホいキックに笑うもよし、Dubstepのベースを全身で受け止めるもよしと、ビート好きにはたまらない内容!ビート好きといってもbeatmaniaの事じゃないですよ。いや、もちろんそういうのが好きな人も是非来てもらってクラブサウンドを体感して欲しいですが。

sagurehu君の初オーガナイズですが、「神戸にはHOPPIN' GROOVEがあるんだ」といわれるようなパーティに育てていくようなので、僕もできる限りのサポートをしていきたいです。
皆さん、4/21(土)は三宮KING CROSSまでおいでませ!

えっ、行き方が分からないから教えて欲しい?
ははは、駅から徒歩5分の場所に行くのに、北と南を間違えて2時間歩いた事のある僕に道を聞くのかい?



…あっ、さぐれふ君?うん、あのさ、KING CROSSってどうやって行くんだっけ?
いや、忘れた訳じゃないよ!?前に皆で行ったことあるしさ。
たださ、今回初めて遊びに行くような人の為に、行き方とか書いといた方が親切かなあって思って。
え?地図?ダメダメ僕は地図が読m、地図が苦手な人もいると思うんだよね。
うん、だからさ、画像とか乗せて誰でも箱にたどり着けるような感じにさ、うん…


いいでしょう!教えましょう!次の記事へ続くっ!