2015年3月21日土曜日

いよいよ明日ですね!〜コインロッカー編〜

こんばんは!いよいよAngerfist & Hellsystemという2大ビッグアーティストが来日するGRINDISCOも開催まで24時間を切りましたね!DJ KASHIWAGIです!!!

おそらく日本中から僕たちのホームグラウンドである大阪に集結することかと思いますが、中には大阪が初めて!という方、また遠方からと言う事でそれなりに荷物が嵩張った状態で来阪される方も多いかと思います。

そこで!

今回は会場周辺にあるコインロッカーを片っ端から調べてきました!
もちろん会場であるTriangleにもコインロッカーは常備されているのですが、その数を大きく上回る来場者が予想されるので、皆さんの参考になればとの思いで今回の記事を制作しました(ただ前日にこういった紹介をすることになってしまい本当に申し訳ないです)、説明するにあたって会場までの道のりも併せて記載していきますので、是非是非参考にしていただければ!(この記事は主にコインロッカーの場所とそこからの会場の道のりを紹介しています。会場最寄り駅からの道のり案内はこちらから。

===

コインロッカーの場所の詳細とは言ってもまずなんば駅からの道のりを紹介する事になってしまうのですが(笑)、とりあえず御堂筋線なんば駅の25番出口から地上に出ます。出たら向いている方向とは真逆の方向に進んで歩いてください。しばらくすると、

久左衛門と書かれた街路灯のある道が左手に見えてくるので、その道を入ってまっすぐ進みます。しばらくすると、

右手にコインロッカーがあります。台数も規模も小さいですが、その分利用者も少ないといった印象で、確実に納めたいなら!といった感じがしました。ただ、会場からはそれなりに距離があるのであまり・・・とも思います。ただこの辺は24時間営業のサウナが真ん前にありますし、写真には写ってませんがこれの真後ろには北極星というオムライスの美味しいお店もありますので休憩や食事には困らないスポット、とも言えそうです。

で、そのまままっすぐ進み続けると、右手の角にファミリーマートのあるT字路に突き当たりますので、そこを右折、そしてまっすぐ進むと
このコインロッカーが左手にあります。規模もそこそこ大きく、またその割には利用者が少ない上に会場から近いので、オススメのコインロッカーです。
この看板の真向かいにあります。
ここからまだまっすぐ行くと会場入り口が左手に見えます。ちょっと大回りする形のルートとなりましたが、色々取材してみてこのルートが最も分かりやすく、また一番コインロッカーのある道を通れるルートなので紹介しました。

さて、ここのコインロッカー、ルート通りに歩いてきた場合だと信号機付きの十字路の左手側にあるのですが、一旦ここで右折(先述のコインロッカーと逆側の道)したところにもコインロッカーがあります。歩いてちょっとすると右手に
このように自販機と併設されている形であります。この真裏も
こんな感じで。全て小規模という点にだけ目を瞑れば台数は一番多いと思いますし、利用者もそれなり、と言った感じなので当日も空いている可能性高いと思います。
この看板のある十字路の右手前側です。目印も分かりやすいです。

これで別記事で紹介したコインロッカーを含め、アメ村周辺のコインロッカーのほぼ全てを網羅しました。他にも駅構内に結構な数でコインロッカーが設置されていますよ!

冒頭でも書きましたがTriangleにもコインロッカーはありますが埋まることはほぼ間違いないので、確実に荷物を預けて身軽にしたい!という方はこれらのコインロッカーの利用を推奨します。が、利用した事によって起こりうる盗難等の事故については一切責任を持てませんのであしからずご了承ください。特に貴重品の管理はご自身でしっかりしていただくようお願い致します。

===

ここから補足(分かりにくい場所や会場からそれなりに遠い場所にあるコインロッカーの紹介です)。会場入り口を背にして、右手側の道(ここで紹介したルートを逆行する形になります)を突き当たりまでまっすぐ進み、右折して高速道路の高架をくぐってすぐぐらいに
このコインロッカーがあります。
また、会場入り口を背に左手側の道をまっすぐ進み、信号を超えてすぐくらいに
このコインロッカーがあります。このコインロッカー、ちょっと分かりにくい所にありますので、利用の際はお気をつけ下さい。
SLEYの看板のある建物が目印です(コインロッカーはこの写真の手前、階段奥にあります)。

あと、ちゃんと機能していると思うのですが、個人的にこれはどうなんだろうというコインロッカーがあってそれが
これなんですが、うーん。。。(場所は伏せさせていただきます、興味のある方は探してみても面白いかもしれません・笑)

ということでもう24時間切りました、GRINDISCO!!!!皆様とお会い出来るのを楽しみにTriangleでお待ちしております!